squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

五月も半ば。

GWも終わってもう五月も半ば。

私もまた日常に戻っていますよ。なんだかんだいってあまり制作は出来なかったけど

久々に家族で色々出かけたり出来て良かったです。でもちょっと体調を崩してしまって

しばらく大人しくしてました。いつも自分のことは後回しになってしまって、病院に

行くと既に悪化している状態なので今回は具合悪いぞ・・と思ってすぐに行ってきまし

た。季節の変わり目は要注意ですよね、気を付けているつもりなんだけど・・・。

 

さて、ビーズ。

最近、二か所からちょっと前に購入していたものが届きました。

一つはカナダのショップで、ここはセラーさんととても好みがあうのでショップを

のぞくたびに「あれもこれも~~」ってなってしまうんですよね💦

ただ一つ難点なのが、ちょっとお値段が高めなのです。

でもそろそろ固定客になってきたせいか、今回は私がオーダーしたビーズの

色違いを一連サービスしてくれました♡こういうサービスは嬉しい♡

特に好みのものだと本当に嬉しいです。まあ、お値段高めなので少しだけ「うん、

これくらいサービスしてくれるとまた買うぞって気にもなるかも」な~んて思ったり

してしまいますが・・・・💦

 

ショップのほうはGW中に沢山のお気に入り頂きました。

それが売上にはまだまだ繋がらないのですが・・・・・

でもですね、ショップ立ち上げとほぼ同時に出品したシンプルな一点、

もうそろそろ整理ポスト行きかな~なんて思っていたのですがそれをお買い上げして

くださった方がいらっしゃいまして!自分では好きなものしか作らないので

出品しているものは全部自分的にはお気に入りのデザインなのですが

あまり一目を引いてないようかなと思うと、スペースの無駄にもなるし

どうしようかななんて考えてしまいがちなんですよね・・・・そんな中、閲覧されて

いる作品もあるのね!!と分かって少し嬉しかったです♡

 

しかしながら、実際資材のスペースの事も勿論ありますけど、在庫がどんどん増える

ようだと管理するのも大変。ショップの品数はやっと50にきたところなんですが、

まだこれは少ない方だと自覚していますし整理して消去するよりもそのままにして

おくべきなのか?迷ってしまいます。

広い広い作業部屋みたいのを持てたら素敵だろうなあ・・・・とまた現実逃避の

妄想をしてしまったり(-_-;) 作品数が何百とある作家さん達はどう管理されているのか

興味あります!やはり、まずスペースを確保できる環境なんだろうか・・・・!?

 

体調がまだ本調子でもないので迷っていますが、明日から横浜でビーズ展、

はじまりますね!!行きたいな~♡行くとなると、子供を幼稚園に時間外保育に

預けなくては無理だし、とにかく体調のことがあるので(もう治りかけなんですが

忙しないスケジュールを組むと確実に直後に無理がくるので)もう一日考えようと

思います。それに五月はビーズを買わない!と思っていたけど、ビーズ展に行くなら

そういうわけには絶対いかないので(弱い意思です!)お財布とも相談です(^^ゞ