squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

ビーズショー行ってきました!

前日まで「うーん、どうしよう・・最終日だしな~。」と迷っていたんですが

行ってきました~ビーズショー!!

横浜久々に出ました。横浜いってもいつも駅回りで用事を済ませて帰ってくるだけで

港のほうまでいくのは久々でした。

天気が良くて、気分も良かった~のですが、会場に着くころには汗かいてました💦

 

着いたのが11時くらいだったので、会場内はもう人、人、人!

思っていたよりずっと混んでました。初日はもっと混んでいたんだろうな・・・

とりあえず会場に入って一通り見て回りました。

と、いっても初めてのことだったのでまずはここは絶対に!と思っていたところ以外

はそんなにちゃんと見られる余裕がなかった・・・かな?

 

予算は決まっていたのですが、まず最初に購入したのは大手パーツクラブさんで。

コットンパールの新色、あとスワロのビーズが半額コーナーがあって!!

店員さんが「半額なんです!といってもお色のほうは限られているのですが~」

と話しかけてくれまして。思わず聞き返しました。この値札から半額ですか??って。

スワロ、半額とは・・確かに色的にはベーシックなものはなかったんです、

どちらかというと今のが捌けたらもう作らないよ?とスワロが思ってる?!

みたいな色が多かったかな。でもー!こういうものこそ、普段は買わなかったりする

色だったりしますよね!?私、ずーっと物色してました。

勿論買いましたよ・・・・*1

 

その後はガラスビーズのお店や、チェコビーズのお店でまた少し買い物。

今回買う予定が全くなかった形状のビーズも実物を見たら綺麗で頭がモワーって!

使い方も頭の中で整理できていないのに、これは絶対カワイイぞと何故か確信して

気が付いたら買っていました💦それでも二色だけで我慢したんですけどね💦

 

他には近々ネットショップオープン予定のチェコビーズとボタンのお店で

今まで見たことはあるけど、購入したことのない色味のティアドロップを発見。

実際みてみたら綺麗で四色購入。他にも一点、ネットで見てほしいけど、

サイズ(大穴タイプなので)迷っていたものも、事情を話したら袋開けて手に取らせて

もらえたりして、サイズ感とか色味がよくわかって良かった~。

こちらのお店は価格も良かったです♡オーナーさん?とも少しお話ししたら

とても素敵な方で、shop開店されたら是非のぞきに行きたい!と思いました。

 

今回初めて行って率直に思った感想はチェコビーズって結構高いな・・・って

事です。改めてなんだって感じですけど💦

 

かなりの量のチェコビーズを日々ネットで見ているせいか相場が頭に

入ってるせいもあって、思ったよりも散財しないで済みましたけど・・・でも

やっぱり五月は買わない!ってどこにいったんだ・・・?!と改めて反省(^^ゞ

今回は時間も制約があって無理でしたが今度はワークショップとか参加してみたい!

天然石とかもっとゆっくり見たい!マクラメ作家さんのブースもちゃんと見たい!

という事ですごーく疲れたけれど(一万歩いきました)楽しかったです。

今度は初日にやっぱり行きたいな。日本国内のガラスビーズのお店も素敵なもの

沢山あったんだけど、かなり品物は少なくなっていたようだったので・・・・😢

今度は秋!

 

今日買ったものはまたいずれ記録に残したいと思います♡

おやすみなさい~(つ∀-)

 

f:id:squee7373:20170519225911j:plain

f:id:squee7373:20170519225931j:plain

会場手前の公園。横浜今本当にお花畑が各所で展開されてて綺麗です。こんな素敵なお庭の家に住みたい・・・と写真バシャバシャとってました。一眼もっていけばよかった!

f:id:squee7373:20170519230126j:plain

 

*1:´∀`