squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

Me before you

今週もあっという間にすぎていってます。

紫陽花を見に行きたいなと思っていて今週あたり行こうかと思っていたのですが

天気が悪すぎて&子供が風邪気味で行けずじまい。週末は混むので平日午前中に

さくっと行ければいいのになあ。来週はどうなることやら。

 

先週末の話なんですが久々にプライムで映画を見ました。

今プライムで観ているアニメが二本ありまして、毎週更新されたエピソードを

アイロンかけたり洗濯もの畳んだりしながらダラダラ見たりする一時間は何とか

確保しているんですがね。映画だと約2時間。2時間ちゃんと見るんだったら

落ち着いてみたい、たまにはワインなんか飲みながら!なんて形から入ろうとする癖が

あって、ついつい映画見る時間がないんですよね。

 

・・・・これ今自分で書いてて変な文だなと思いましたが、そうなんです、

私の悪い癖なんです。とにかく切り替えが悪い。

子供を寝かしつけて、家事を片づけて、ささっと作業とかね。ささっと映画を見るとか

そういう切り替えが下手なんです。家事とかやってるとついつい他のやるべき家事とか

明日でもいいのに明日にしたくないんです・・・それでついに全部やってしまって

もう寝る時間とか。かといって翌日完全に空き時間が出来る確約があるわけもなし、

あったらあったで「早く寝よう!」となって、結局自分の余暇時間というものを

上手に管理する事が出来ないんですよ。ここ数年。

 

以前は真逆で自分最優先、DVD見たければ見るし翌朝キツイなーって分かってても

したいゲームがあればしてたんですけど。なんというか、今はとにかく家事先延ばしが

一番気持ち悪くなってしまって。コレなんか強迫観念に近いかも。

突然体調崩したりしたときに「昨日やっておけばよかった・・」とか思うのが凄く嫌

なんですよね~。特に子供まわりのこと。わが家は主人が単身赴任的な生活で

普段は母子二人なんですね。これが大きい。実家も近所というわけでもないし

気軽に頼れる人がいないからとにかく自分が何でもやっておかないと倒れたら

大変と常に思ってしまう。

 

・・・・話がずれてしまいました。

 

とにかく!!先週はそんな私が久々に映画をプライムで観ました。

邦題は「世界一きらいなあなたに」です。この邦題、すごく日本的な気がしますが

というか、こういうタイトルよくあるな~って感じで私は原題の方が断然好きです。

Me before you。簡潔でいいなあ。あなたに出会う前の私、とだけとってもいいし

あなたに出会う前の私には考えられない、みたいな感じを想像できて好きです。主人公

からの言葉にも、主人公の相手の言葉にもとれる。

 

エミリー・クラークが好きなのでそれで前からDVD化を待っていたらプライムに

入っててこれは観たい!!と張り切ってみました。

物語のほうは意外にもシリアスな方向へと向かっていくものでブリジットジョーンズ

とかを想像してた私としては少しびっくりしましたが、それは本当にラスト。映画の

始まりはグウィネス・パルトロースライディング・ドア(1998!そんな昔か!)の

ようにスタイリッシュでその後はず~っとエミリアのチャーミングな表情

(眉毛で表情を語る・・といっても過言ではない!)で癒されます。

 

エミリア扮する主人公のルー、この子がすごくオシャレな人なんですね。私個人とは

全く違うタイプのファッションセンスなんですけど、なんというかアングラ的でもあり

日本でいえば、うーん、宝島社系雑誌。。。。。。とか昔の

マガジンハウスとかみたいな?そういう系統なんですが、とにかくアクセとかも

すごい凝ってるんですよ。ヘアも服装も。個性的でね・・・

自作するのも好きなんだろうなってキャラがとてもよく出来てて。

なんだか、こう、おしゃれって大事だな・・・と。すごく思いました!

(語彙がないですね・・・

 

日本でも人気があったラヴ・アクチュアリーとかが好きな人は好きだと思います。

ただ話は少しシリアスですけど(;´∀`) おすすめしたいです♡