squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークも後半きってますね!

最近またブログをさぼってしまいました💦

読者登録させて頂いてる方々のブログは見に行ったりしてたんですけど

なかなか自分が書くとなると時間がとれず・・・・久々です。

 

前回まで二回にわたって書いた個人輸入した半貴石たち、届いたんですよー!

あれだけ自分の中で大騒ぎしたこともあって、受け取った時には

「やっと会えたね・・・」ってもう大袈裟に感動しました!!

今回購入したものはラピスラズリムーンストーン、マルチカラーのアクアマリン等。

どれもかなり小さめ、極小レベルの2mm~2.5mmあたりを購入したんですが

品物自体は大丈夫でした♡特に、期待していなかったというか、なんとなく買ってみた

ラピスラズリが本当に綺麗な藍色で、ああ、これは人気があるのが分かる石だ!って

改めて思いました。本当に星空の色なんですね。極小粒なのでどんなもんかなとは

思っていたんですけど、あまりに綺麗な色で驚きました。

ラピスラズリ、記憶があやふやなんですけど私がまだ少女漫画を読んでるような

時代によく漫画雑誌の裏にラピスラズリのペンダントの通販広告があったのを

何故か思いだしました。なかよしだったかな?りぼんだったかな・・?

私、石は好きなのですがあまりパワーストーン的なものを追求はしていませんで、

純粋に色の好みで購入しているのですが、最近多少は気になってきました(笑

 

ゴールデンウィークは久々に家族で色々とイベント行事に参加したりしていまして

割と忙しくしているので制作は少しお休みしているのですが、

やはり数日ビーズに触らないと禁断症状?!といいますか、ムショーに何か

作りたくなってきます。この小休止中に半貴石が届いたこともあって、また

ブレスレット作りのことをよく考えています。

細い、細いブレスレットと、逆にワッサワッサとビーズを贅沢にたらしたもの、

両方作りたい♡です!私は重いのが苦手なのでワッサワッサは避けていたんですが

たまのお出かけにシンプルな服、アクセントになるような存在感があるものって

素敵かな、なんて。

 

最近はお花のビーズでシンプルピアスを出していたのでその反動かもしれません。

こういうお花ビーズも、以前はそんなに買うほうでもなかったのですが

ちょっと気になってます。一粒で既に存在感ありますよね。チェコビーズは常に

このタイプはよく新作新色でるのでいつも目にはするんですが

使い方が難しい・・・・ブレスレットだと重くなりそう?と思っていましたが

ピアスを作ってみたところ、大き目のサイズでも大丈夫そうだったので

少しずつコレクションするのも花壇に花を増やしていくような感覚で少し

楽しいですね♡

 

あと数日の休みですが、終わったら沢山アクセサリー作りたいと思います!

半貴石のシンプルブレスも!!

 

f:id:squee7373:20170504232240j:plain