squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

驚いた出来事。

タイトルの通りなのですが、最近と~~ってもびっくりした事がありました。

 

本題の前に、前回のブログ更新の頃からなのすが子供が突然「お化け」の話をする

ようになりまして。私は家ではそういう話をしたり、そういった類の絵本を読んだり

することもないので「幼稚園で覚えてきたな~」なんて軽く思っていたらこれが結構

具体的に彼にとって「怖い話」になっていたんです。彼によると、どうやら紙で出来た

お化けたちは居間の壁掛け時計から夜になるとわらわらと家に入ってくるし、昼間は

モンスターの赤ちゃんたちがくるらしく。紙??って時点で怖くないと思った私は

????だったのですが、どうやらこの紙お化けたちの武器は、ものすごく熱い肉塊を

投げてきて相手を倒すタイプらしい。なんでそこが具体的なの??と思っていたけど

そういえば・・・最近、キッチンで料理中にも追いかけてくるようになったので

お料理してる時はダメ!すご~く熱いものがあるし、危ないの!的な話をしたので

それからかな・・・と思ったり?

いや、本当に危ないので真剣にどれだけ火傷をしたら大変か、どういう事をしたら

火傷したり痛い思いをするか語りながらお説教モードになったんで、もしかしたら

その記憶が強烈だったのかもしれません。

 

このあたり、この話が始まった日からものすごい後追いが始まったんです。

赤ちゃん期以来ですよ‥トイレにまでついてこようとするの・・・・

突然そういう第二の後追い期が始まり常に一緒にいることを要求される日々が

始まったと思ったら(ここから本題です)、ある日突然もの凄い数の「お気に入り」

がメールで届くようになりました。

 

なんだろう?フォロワーさんが多い作家さんがお気に入りしてくれたのかな?程度に

思っていたのですが、いやいや物凄い数のいいね!がメール受信されるので

いや、これは何か違う・・なんだろう?と思っていたのですが、とにかく

子供の世話で本当にもう大変な数日をすごしておりまして。何故?に答えを見つけ

られたのは数日後でした。

 

な、な、なんと!2017年上半期新人作家特集に私の作品が掲載されてましたー!!

わたしにとってはスゴイ事なのですが、Minneさんのほうから特に連絡があるわけでも

なくてですね・・・・えっ、こういうものなの??となんだかちゃんと受け止められず

にいたんですが、ショップを始めて以来の忙しさになりまして。といっても、

私の中での「ショップ忙しい!」なので売れっ子作家さんとかの忙しさとは全然違う

いますよ~。それでも予測していなかったので本当に驚きました!

 

こういう事って、本当に魔法みたいですね。

延々と続くわけでもないので、それから数週間近くたっている今では当時の

忙しさはありません。魔法が解けたような感覚も今は味わってますよ~~!

 

見てくれる人がいてこそ味わう感覚ってこういうことなんだということがよく分りまし

た。本当に。そして、自分が可愛いと思ったものを可愛いね~と思ってくれる人がいる

という事。これ・・・・本当に「作る事」を始めて良かった♡と思いましたし、これか

らもそう思ってもらえるような可愛いを自分が作りだせるのか?は結果次第になるけど

マイペースでも継続して可愛い!と思うものを作っていっていいかなと思えました。

しかしこれでますますチェコピカソとの縁を感じてしまいまして💦

仕入れもますます厳選して「可愛い」ものを探してコレクションしたい欲求

どんどん出てきてます!

 

こちらが特集に載せて頂いたピアスです。やっぱり、チェコビーズはいいな・・と改めて。この粒毎に違う模様には仕入れする度にうわ~~っとなりますが、そこが魅力。うま~くペアを作って、制作します。このシリーズは結構でているのですが、この色を扱っているセラーさんは私がお付き合いのある中で一か所のみ。最低限数しか仕入れしない私なのですが、今回は記念に?!ドーンとあと数ストランド在庫として仕入れるか・・・とっても悩ましい!

f:id:squee7373:20170731002926j:plain

 

 

それでは、おやすみなさい(つ∀-)!