squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

春の訪れ

春の訪れを感じるのは花粉症が本格的にきたなあ、と思う頃です。

今朝はひどかったですねぇ。朝からず~っと口呼吸。目も喉も

顔中の痒みが止まりませんで。薬もあまり効かないことが多いので、よっぽどのことが

ない限り飲まないのですが今日はあまりに酷いので薬飲みました!ツライです。

 

まだまだ朝晩が寒いのでまだまだ冬気分が抜けないのですが

暦も今日から弥生。もう梅の花や一部の桜が咲いているのを近所でも見ます。

優しい~ピンクや、ミルキーホワイトの小さな花びら、

あの小さく可憐に咲き誇ってる様子が好きで、寒くてもついつい梅林にいってしまった

りしてしまいます♡

 

ピンクは好きなのですが、実はあまりアクセサリーにしたことがありません。

なんでだろう?と自分でも思い返してみたんですが

多分自分の顔の色に”合ってない、映えないから”と思っているからですね・・・。

外出先で可愛らしいピンクのファーのピアスや、花弁のイヤリングをしている方を

見かけると、あっ!とても素敵~女の子らしくて、やっぱりピンクはいいな!

と思うのですが何しろ自分で買わないタイプの色だったので敬遠していたようです。

でもやっぱり春になると・・・。

ピンク、もうピンクピンクした服などは買わないので、

せめてアクセサリーで!なんて思ってしまう自分がいます。

 

そこで、最近なんですが薄いピンクのティアドロップのビーズを定番サイズと、その2

倍くらいある大きさを買ってみたので今度こそ自分にも似合うようなピンクのピアスを

作ろうと思っています。シンプルに行きたいところですが、何かをAB加工してある

ようなビーズを添えるか、パールを添えるかをして春らしい私にも似合うピアス!

これ、今月の目標です。

 

ショップをオープンして一週間程になるかと思います。

有難いことにお気に入りに入れていただけたりすることもあり

その度にドキドキしています。まだまだ品数も少なく、写真もなかなか更新できて

いませんが、少しずつ、少しずつ。頑張っていきたいです。

 

先日近所でみました。かわいらしい!

f:id:squee7373:20170301195335j:plain