squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

関東も梅雨入り

関東も梅雨入りしたそうですね。

ゴールデンウィークが終わって初夏を感じるなアと思ったら、当然梅雨もすぐそこに

という事なんですが、ニュースを聞いた途端にどんより曇り空。

こんな日は心なし怠いです。

 

最近少し寝不足気味なので数日に一度はとにかく早寝するようにしてはいますが(-_-;)

寝だめが出来たらいいのに・・・・せっかく早寝しても翌日にまた色々と子供が就寝

してから提出する書類やら、サマースクールの資料を読んだりしていてあっという間に

夜中近くになってしまいます。昼間、子供が帰ってきてからの時間にもう少しこういう

事を出来ると夜は楽なんだろうけどなあ・・・。先日、近所に住む子供と同じクラスの

ママさんに誘われて、子供が帰ってくるまでランチに出かけていいたんですが

よく旅行やキャンプに行かれてるんでそんなお話しを聞きながら、「私って体力無さ

すぎ??」って思ってしまった・・・その方は下にも一歳の男の子がいるんですよね。

私、男児一人でもう夜には体力ゼロになってる日々を送っているので、我ながら

私もう少し頑張らなくてはいけないのでは?と思ってしまいました。

なんというか、あまり言いたくないのだけれどやはり年を感じる事、多々出てきます。

一回り違う年齢のママさんとは違うのは当然だからしょうがないよね、なーんて

言い訳にしてる事も無意識にあるんだろうな・・・・うっ、気持ちまで下がり気味。

 

そんなわけで思った以上に制作出来ていません。悲しいなあ。

Twitterやハンドメイド関係のサイトはよく閲覧しているので、これも素敵あれも素敵

とインスピレーションは受けているんですけど資材をひろげる時間が僅かにあっても

ちょっとまだ手を付けられていません。念願の半貴石ブレスも作ったし

雨だれピアスも自分用には作って身に着けているので、今割と満足している状態

なのもあるんですよね。少しだけなんとなく頭に浮かんでいるのは

大ぶりで、マリン系。うーん、マリン系というよりビーチ系??定義が曖昧・・・

私自身未だあまり使っていないけどチャームも使いたいな、と。

青系のビーズのコレクションは結構あるんですが、形がだいたい似たような感じなので

そろそろ大きいサイズや、ちょっと変わった形も収集したいなあと思ったり。

そういったチャームに合うようなものを探しそうかなと。ビーズ予算は決まってます!

そして五月の予想外の出費を補填する意味で六月は予算減です(^^ゞ

以前に購入したシルバーのフラワーモチーフ。かなり大きいんですがあれはチャーム

というよりコネクターなので、アンクレットとかマクラメで作ろうかな???とか

少しずつ、完成しないアイデアが渦巻いています。ここから整理してスケブに

描きだすまでの過程に時間がかかってしまうーーー!

 

少し気分が落ち気味なので、六月の予算と相談しつつ今日の夜はビーズのお買い物の

時間をとろうと思います。ビーズを見ているときが一番ゆっくりした時間かも・・。

 

ブログのほうに載せてませんでした。これが私が自分で欲しいと思って石から取り寄せ作ったブレスレットです。全く同じものを作って出品しました。シンプルでよくあるものですが自分で作ると、やっぱり特別ですねー!少女趣味すぎるかな?と思ったりもしましがやはりカワイイ・・・何にでも合います。これに細~いマクラメブレスとか重ね付けしてもいいかな??硬度も高いようなので大丈夫かもしれません。AAA+極小を購入しました。正直思ったよりもカットがあまい・・・のですが「お値段なり」ということですね。何万円もする原石を買ってというのでは本末転倒なんです、私的にはですが。偽物は嫌なので本物、少し不揃いなところがあってもお値段とカワイイが釣り合えばいいかな、と。不揃いなの嫌いじゃないんです。チェコビーズと同じですね。

 

f:id:squee7373:20170607145351j:plain