squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

4月突入ですね~(もう中旬ですが・・・

また少し日があいてしまいました💦

新学期が始まりました。去年と違って今年はもう少し楽だと思ったのですが

新学期直前というのに突然、結膜炎にかかった息子!

気付いてすぐに眼科に連れて行ったのですが、先生には「ちょっと酷くなって

くるかもしれない、リンパ腺も腫れてるね~。おかあさん、うつったら大変なので

気を付けて!」と言われましてね・・・

目薬を全身の力を使って拒否する子なので、もう、治るまで本当に格闘、格闘。

症状は二日~三日で治まりましたが、念のために目薬は使い切ってということで

一週間位ですね。もう一日四回(2種)の目薬を差すだけで私も体力と気力を

使い果たしてしまっていました・・・・年を感じた一週間でした!こういう事で

ぐっと体力持っていかれてしまう私です。(^^ゞ

 

というわけで一週間程制作はやめていました。

その間にやっていたのはマクラメコードです。これは意外と自分的に

とてもリラックスする作業なんです。・・・金具を使わないからでしょうか。

簡単なものばかりですが、最近作っていた華奢なブレスレットの作業がひと段落した

後に、ふと、もう一日中つけっぱなしでも平気で、少しカジュアルなものとか

どうかな?と考えていたので、思いついたらその時に・・とやっていました。

半貴石というより、石!という感じのパワーストーンを持っていたので

それを使ってみたりして。なかなか楽しい作業でした😊今作っているような

作品とは全然系統が違うけれども、いつか近い将来ショップに並べてみたいな~

なんて考えたりもしました。あ~、アレもコレもってなってしまっています💦

 

あっという間に桜の季節も終わってしまいそうです。

桜イメージで作ったアクセサリーもシーズン・オフかなと思っていますが

次はどうしましょう。そろそろもう夏イメージなのかな・・・・?

出品する際のタイトルにはなるべく季節感を入れたいところなのですが

これもまた詰め込みすぎても最早、説明文?となってしまうし、簡潔なタイトルが

好みとはそれでは目を引かないようで、難しい、悩ましい。

 

四月に入り、shop開店、実際に作品を並べてからもう二か月たとうとしています。

作品数は未だほぼ増えてない状態で反省していますが、一番初期に出した一粒ピアス

のいくつかは出品を取りやめてみたり、少しずつ整理しています。

写真も、背景や文字の入れ方は統一していますがやはりライティングが問題かな、

自然光の濃淡が違い過ぎて遠目で一覧を見ると、統一感に欠けてそこが悩みです。

まだまだこれから、です。頑張ります!

 

桜の天井!

f:id:squee7373:20170413085324j:plain