squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

安全なチャーム➁

今日はまたまたニッケル・鉛安全!のチャームコネクターを使って一品作りました。

大聖堂ビーズ、というなんだか凄い名前についたビーズ。

その名の通り、ヨーロッパの大聖堂建築をカタチにしたようなゴージャスさです。

かなり前に購入していたんですが、どう使っていいのかず~っと考えきれず

これをやっと使いました。

 

かなり濃い青で、光を当てないと漆黒のようにも見える程なんですが

その濃さが高貴な感じさえして、普段使いアクセサリーを作るのが日常になっている

私には、かなり慣れない形と雰囲気なんですが、今回購入したチャームの中に

ゴールド真鍮で出来た、とても華奢なのに複雑というか、クラシックな雰囲気の

ものがありまして。私、使い慣れていなのに「これは好みのチャーム!!」と

真っ先に購入したものなんです。あんまりゴテゴテしたのが苦手なので

こういったタイプは敬遠してるんですが、これは本当に華奢で・・・

8mmビーズが丁度細長く垂れるので、本当に好みでした♥

 

自分用に作ったものは、幼稚園のちょっとした会合とか、お洒落なレストランとか

(本当にそんな機会滅多にないんですけど・・・)につけて行きたいな、という感じ

です。本当はこういう、ちょっと上品な印象のピアスを、白シャツにジーンズとか

そんなスタイルに合わせてとか出来たらすご~くカッコイイと思うんですけど。

白シャツにジーンズ・・・私には今は、というか当分無理かな(^_^;)

 

この素材安心なチャーム系、あと二種類程一緒に購入したのですが

それは横長に使うと良さそうなコネクターなので、これはブレスレットに

使う予定です。ブレスレットにコネクター、レシピはよく見かけるのですが

これもオシャレゴージャス系になりそうなのでよく研究してからにしないと

いけないな・・と既に悩んでいるのでこれを出すのはもう少し先になりそうですが

実は先日、初めて見る色のベルフラワーを見かけたので、それが届いたら

一緒に使ってみてもいいかな、なんて。

 

shopも始めたばかりで、これからも売り上げがあるかも分からないのに

毎月一定額はビーズを買ったりしてしまうので少し反省してます。最近。

ハンドメイドを細々とshopを構えて・・となると同じものばかりでもダメでしょうから

ある程度の新作資材費は必要なのは分かっているんですが、悩ましい~~。

 

明日は日曜ですね。少しだけデザインが出来ているものがあるので

それをカタチにすることができたらいいな・・・と小さな目標です(〃▽〃)!

今度は今までにちゃんと作ったことがないグレイ・ブラック系のものを作ろうと

考えてます~。

 

f:id:squee7373:20170401225142j:plain