squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

安全なチャーム。

今日は以前に注文していたチャーム類が届きました。

私実はあまりチャーム系が得意ではなくて・・・というのも、

自分で今まで買っていた既製品でもチャームがついているものって本当に無い!って位

なんです。でも最近気に入って購入したチェコビーズも、なんとも使い方に困る事も

多々あって・・そういう時に素敵なコネクターとかあったら、このビーズはもっと

素敵に繋げられるのでは?!と思ったのがキッカケで探してみました。

 

先週、記事にもした通り今回はニッケルとか鉛にも注意して探しましたよー!

海外のセラーさんの中には清々しいまでに「うちのショップでは

鉛とかニッケルを含むものは扱いません!!」と声高々に宣言しているところも

多いことに気づいて、そういったお店だけを覗いてみました。

そんな中で見つけたのが、シンプルだけど目を引くフラワーコネクター、

華奢な細工の♡型のコネクター、あとはブランチ(枝)系です。ベルフラワー

好きとしては、ずっと枝型のコネクターは気になっていたので即決でした。

でもちょっとまだ使い方を考え中です・・・・

 

まずはフラワーコネクターから。これはもう購入した時から

色々考えていました。スワロを使うか・・・とも思ったのですが

やはり、基本はチェコ。ということで、青いビーズコレクションの箱を出してきて

カプリブルー、大きさ・・・・・色々と悩んで悩んで、結局この配色で

作りました!

 

最初は正直、子供っぽいかな?と普段チャームを使わない私は思ったりしたのですが

今って大き目のパーツが人気ありますよね。アクリルビーズとかウッド系とか。

そういうことも考えて、これはこれで。。。と思っていたのですが完成したら

思ったよりずっとシックで、苦手意識、少し無くなりました(*`艸´)!

チャームもちゃんと使えたらきっとデザイン、もっともっとよくなりますね。

もっと勉強しなくては・・・でも今月は少し資材予算をオーバーしましたので

来月は少し控えめにします。五月にはビーズSHOWとか蚤の市とかありますしね!!

お財布の紐を締めつつ・・・・といっても今月は色々購入したので、今は

この新しいビーズたちをどう使うか、初夏に向けてのデザインも考えたいと思います♡

 

f:id:squee7373:20170330005914j:plain