squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

twitter始めました!

Twitter、実は前からやっているんですが、全くハンドメイドには関係のない

別の固定趣味のアカウントなのです。

と、いうわけで今日はハンドメイド/その他的なアカウントを作って始めました。

今まで全くハンドメイドのハッシュタグを検索してまで見たことは無かったので

今日見てみてビックリしました!

 

ハンドメイドサイトは勿論ですが、お店を構えずTwitterで販売しているとか、

ビーズ情報とか、スゴイですね・・・やっぱりTwitter侮れないな・・・・(-_-;)

私はレジンは硬化目的で使う程度で(マニュキュアフラワー、時々やります)

素人もいいところなんですが今日はレジンの達人の作品群の凄さに圧倒されて

呟くどころではなかったです。

もう観賞用オブジェとして私も欲しい!と何度も思ってしまった・・・!!

ハンドメイドってスゴイなあと同時に、これだけの人がこんなに凄い技術を持ってる

事にひたすら感動していました。

 

そんなわけで、Twitterでは雑多に呟いたり、作品をアップしたりしながら使用

していこうかなと思っています。ブログにTwitter、インスタ・・・・なんだか

もう既に手が回らない気がしないでもないんですが(^_^;) インスタは本当に

写真をアップしてるだけなのですが、こっちはショップと違って時々画像を

加工したりする楽しみがあったりするので、それぞれのツールを使いこなせたら

と思いつつ。

 

さて。今日はまた一つ構想中のブレスレットがあって、それを作っていたんですが

また「詰め込みたい衝動」に襲われまして!先日、さざれを使ったブレスレットを

出したので今回はローズクォーツのさざれを使って、ピンク系のシャラシャラする

ちょっと乙女なブレスをと思って作っていたのですが、いざメイン部位をつくって

みると、なんだか少し色みが薄い。これはこれでいいのでは?

という気持ちと同時に、いやいや、アクセント欲しいかな?

いつものことですがコレ・・・・ビーズ箱出してあれでもない、これでもないと

模索すること二時間近く。結局同系色のベルフラワーを出して付けてみたら

割と重くなってしまいました。うーん、これって私には重さがありすぎるような、

どうなんだろう・・・と悩んでいたところで本日はタイムアップ。

また明日考えてみることにします。

 

黄色みのあるバイカラーのベルフラワー、すごく気に入ってるんですがこれを入れると

途端に同系色には見えなくなるような気がして、やっぱりピンクかなあ?写真をみると

また考え込んでしまう・・・チェーンは今回はフィガロにします。ガーリー!

 

f:id:squee7373:20170321210835j:plain