squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

三連休!

三連休の真っただ中ですが、もう日曜も終わりなので

明日のみ・・・ブルーになりますね(-_-;)

 

この三連休で何をしよう?と思っていたのですが

昨日から母が遊びに来てくれましたので、買い物にいったり

母の料理を食べて少し楽させてもらってしまいました。

本来なら私が楽をさせてあげなくてはいけないのに、甘えてしまっています。

何が食べたい?と聞いてくれるので遠慮なくアレが食べたい!って伝えて

作ってもらってしまうのです・・・でもやはり母の料理はおいしい!!

ということで、作業は特に何もしないまま連休も2日終わりました。

 

ブレスレットの方も、前回の詰め込みすぎ作品ではやはり不満でしたので

一旦バラしました。もう一度考えて、自分が日常で使えるにはどうしたらいいかを

まず第一に考えましてね。そこで、やっぱりこれはコードを使うしかないのでは?と。

コードといっても、シンプルに編むもの・・・もしくはもうシルクコード一本どり

位のもので(〃艸〃)

レザーコードも好き!細目のコードはどれも魅力的・・・♡

ただ、私の今の技量では複雑な編み方は無理ですし、好みとも少し違うので、

新たなスタイルとしては極力シンプルに。とここまで考えて、新しくまたパーツを

買いにに行きたくなってしまいました・・・(-_-;)

 

少し前なんですがお気に入りにビーズをピンと丸カンでつなげるシンプルな

ブレスを作ってそれは気に入っていたんですが、私のような主婦には

遅かれ早かれ壊れるだろうなあという華奢さ。綺麗なんですけどね。

ちょっとした外出や、子供を抱きかかえたりしないと想定すれば強度も◎です。

でも日常では到底無理だな、と。

 

私が高校生位の時期に一時ミサンガも流行り?というか、作ったりしてる子が

いましたね。私も一度作ったような気がします。(切れるまで身につけていると

願いが叶うというような事もあったような気がするんですが、あまりにも記憶が

あやしい!でも確かそういう風な願いを込めて実際切れるまで身に着けていたと

思います!)

 

そんなこんなで、未だブレスレット作りは停滞中。

その代わりにクロッキー帳にささっと描いていたのが、以前出品したピアスとペアにな

りそうなデザインのブレスレット。これはピンとカン、それにアジャスターのみに

しようと思います。デザインをちゃんと描けてから取り掛かれる、というのは

すごくやる気がでますね!・・・とはいっても、思っていたより実際違ったというのは

よくあることなので作ってみて初めて分かることも多いのですが、計画的に

作らないと資材もどんどんなくなるので頑張って、なるべく最初に構想を練ってから

するようにしたいものです。

 

こちら、自分が以前にピンクをつける!と思って購入していた大粒のティアドロップ。

ピンク色です。12粒購入して、自分用にカン付きピアスに1セット作ったところ

友人にイヤリングにして1セット作ったのですが、とても気に入ってもらえたので

もう2セットイヤリングで作って出品しました。この大きさのティアドロップを買った

のは初めてだったのですけど、うーん、大きい!そしてもうサンキャッチャー?

っていう位に光を受けて綺麗なんです。最初はカンの下にパールを付けたりしようかな?とも

考えたのですが、もうこの大きさだと、このまま楽しみたい!!という気持ちで

そのまま!!笑 残りはコレクションにしまっておきます♡

 

f:id:squee7373:20170320002241j:plain