squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

bell flower

f:id:squee7373:20170316003040j:plain

 

チェコビーズの中でも人気の高いベルフラワー

というか、ベルフラワーのビーズといったらチェコのビーズフラワー?

という位ですね。私の中では、ですが。

乙女桔梗、という通り小さくて可憐な花です。実際のベルフラワーには白、紫

ピンク、赤・・とあるくらいらしいのですがチェコビーズではそれはそれは・・・

もうありとあらゆる色で出ています。

 

新作なんだか既存のカラーなのかもわからなくなりますよ~

でも見たことがない色のものも次々見つかるので、チェコのビーズ制作サイドも

人気をうかがって色々な色を作ってるんだろうなあと推測しています。

最近ではサテンのような加工?のものが割と新しく出回っているように

感じますけど、実際バイヤーの方に聞いているわけでもないので推測です(^_^;)

 

これは私だけの感覚なのかもしれませんが、お花モチーフ、私は若い頃

(10代、20代)はあまり興味なかったんですね。なんだか、可愛すぎるような

気がして。もちろん、服の柄などでは好きなものもありましたがアクセサリーに

お花を使ってしまうと、なんというか・・・・私には「ちょっと可愛すぎる」感覚

に見舞われてしまって。でもそれは間違いだったなあというか、あくまでテイストの

問題だったなと今では思います。

女の子らしいモチーフが好きな人は、ずっと好きでしょう。そして多分それが似合う!

と思うのです。私はどちらかというとピアスも一粒、小さい石が付いているのが

好きでした。ひとって変わりますよね・・・・あまりカワイイ、カワイイとなるのに

照れてしまう感覚があったのは事実です。カッコイイ、方が好みでした。

 

今では大好きです。特にベルフラワー

小さいから特に、ですね。チェーンに垂らすと下を向いてしまうので

なんだかスズランとかのようにも見えるんです。でもその主張してない感じが

好みなんです!沢山チェーンに下げたりしても、小さくて、ひっそりとしている

感じがするんです。もちろん大きな花びらのピアスとか、最近沢山の方がつくって

らっしゃるフラワーディップのアクセサリーも本当に豪華で素敵だな~って思います。

もう、欲しいの沢山あります!買いたい(〃艸〃)!

 

でも、自分が作るのはベルフラワーが好き。

そこにあるだけで花!なのに、どこかひっそりとしていて。

と、いうことで(まず第一にベルフラワー収集癖で在庫豊富なのが大きいのですが)

今日は枝垂れベルフラワーなピアスを出品しました。

以前は短いバージョンといいますか、金具に直接かカン一つに付けるもので

長さはなかったのですが、今回は出来るだけ花を枝垂れにしたかったので

チェーンを10-14mm程度でカットしてから調節して作ってみました。

 

私はまず自分用に全部一度作って、それで1日装着して部品が落ちたりしないかの

意味でまず使ってみるのですが、ブレスレットと違ってピアスはこれだけビーズを

下げても大丈夫ですね。重くかんじることもなかったので、良し!ということで

出してみましたよ~。

 

もう木曜日ですね。あっという間に週末がやってきそう!

今週末は制作できる時間、というか、気合い、残ってるといいな!!

ブレスレット、完成させたいのです~♡