squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

海を見に行きました!

あっという間に前回の更新から五日も経っていました!

実は週末までずっと色々と考えてはいても資材に手を付けられず

ガラスビーズをじ~~っと見つめてばかりで何もせず過ごしてしまったのです(^_^;)

そこで土曜は久々に海に行きましたよ。

自分が花粉症だからといって家にばかり籠っているわけにもいかないのが

小さい子供がいる家庭ですよね・・・。マスクして花粉対策スプレー持って

替えの子供の靴等を鞄に詰め込んで行ってきました。

 

f:id:squee7373:20170313234751j:plain

 

波も静かで、人も少なく、穏やかな春の海でした。

近くに住んでいると逆になかなか行かないことを改めて反省。

そんなにロマンチックな方でもないですし、なんせ四歳男児と一緒なので

目が離せない上、感傷に浸る余裕もないのですが、それでも暫くは

「なんて綺麗なんだろう・・・・」

胸の中がスッキリしていくような感覚を味わえました。

 

晴れてはいたのですが時々雲が多くて、天使の梯子でしたっけ?天国の梯子?

あの雲間から光がサーっと遠くの海面を照らすような、そういう光景。

何度も見ることができました。やっぱりいいですね。海。

 

子供と貝殻を拾ったり、波打ち際で数字(最近、数字を書けるように!)を

書いては波が消してしまうのに「も~~う!!!」と笑っては棒でまた書いてを

繰り返していたら、あっという間に三時間経ちました。それから更に

波打ち際で遊ぶこと一時間・・・・たっぷりすごしましたよ。

途中で、予想通り、子供は波から逃れきれず靴も靴下もずぶ濡れになってました!

替えを持って行って良かった~。

いや~、帰りは帰りで「もっと遊ぶ!」なんて

愚図ったりして疲れましたけど、それでも充分楽しめた土曜日でした!

 

そしてこのちょっとした外出で、また創作意欲もわいてきて

日曜と今日で四つ、ピアスを作りました。そして自分用のブレスレットも

作ってみたのですが、やっぱり何でも入れすぎてゴチャゴチャに・・・・(-_-;)

詰め込む癖、やめたい・・・!

かなり資材を無駄にしています!!

ガラスビーズの綺麗な色を楽しみたい気持ちが勝ってしまうのですが

私は本当にシンプルが好きなので、もう少し抑えめにしなくては・・と今日も

反省しました。なんだか、反省してばかりですね(^_^;)

次回はまた作品のことを書きたいと思います。