squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

ブレスレットも作りたい。

いやいや、本当に朝から晩までクシャミばかりしてます。

マスクをず~っとしてるので、なんだか酸欠気味な気がします。

雨が降っていると多少は楽なはずですが、今日はそんなこと関係ないかのように

一日中酷くて、今も鼻がムズムズ・・・・!

 

ショップにもっと品数を出さないといけないと思いつつ

やっぱりそうもいかないもので・・・品数を増やして少しずつ皆さんの目に

留まるようにするのが基本のキ!とは聞いているのですが、私の性格上というか

今までの制作スタイルからは「今日何か一つ新しいものを!」と思ったからといって

そうはいかないと改めて分かりました。

手持ちの資材も限りなくあるわけでもないし、しょうがないですよね・・。

なんて思ってしまってダメです!!

 

ピアスのデザインが全く浮かばない、色の組み合わせも全く思い浮かばず。

ビーズケースをずら~っと開けて、眺めていましたが駄目でした。

その代わり、以前ブレスレットを作りたいと思って買っておいたビーズのことを

ピン!と思いだしまして、それに見入って夏用のブレスレットを作りたいなあ

なんて考え始めてしまう始末。(^_^;)

 

ブレスレット、会社員をしていた頃服装が割と自由なところで働いていたときに

よく身に着けていました。よくしていたのは天然石の小ぶりのものでしたね。

あれは確か沖縄で買ったような・・・沖縄で何故天然石ブレスを買ったのか今では

思いだせませんが周りの友人達もこう、数珠っぽいね~と言いながらも天然石パワー

にスピリチュアルなものを求めていたのか、持っていたし身に着けていましたね。

 

その後も時々シルバー製で少し石が付いているようなものを買ったりしてました。

デスクワークだったのも大きいんですけど、作業中とか仕事中は集中したいので

慣れないおおぶりの石なんかが机にあたったりして音を出すのとか、嫌だな~と

思ってしまうのです。それがあって腕にフィットするようなものを買っていました。

懐かしいな。そんな感覚もあって、ふとものすごく大きな石やチャームが

ぶら下がっているタイプのブレスレットをしている人を見かけたりすると

ふと「きっとこの人は所作が優雅で、ブレスレットを机や流し台に当てたりする

ことなく一日過ごせるんだろうな・・・」と純粋に思っていましたよ。今でも

ブレスレットを付けている人は所作が美しい人というような印象も持ってますね~。

 

そして最近、少しだけまた外出中につけるものが欲しいなあ~なんて考えるうちに

「それでは作ろう!!」という気持ちがモクモクと・・・・でてきまして。

ピアスは日常ですが、ブレスレットは私にとってはオシャレ用です。

そのうち良い素材で、強度の高いものを自作できるようになったら素敵♡

まだまだ寒いですが、春がきて薄着、そして半袖の季節になります。

ちらっとブレスレット、細身でアジャスターもほぼ無しで少しだけ

キラっとする石を付けて・・・!

 

ショップのほうもやらなくちゃと思いつつ回り道ばかりしているような。

今週中にもう1,2点は出したい!出さなくては!

 

 

これは作品用としてはダメな写真なんですが、このちょっとピンボケで上から見た一瞬を切り取ったような構図と、綺麗な青色が気に入って自分用に保存しています。ガラスとはいえ、本当に宝石のような美しさです。

f:id:squee7373:20170306224620j:plain