squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

ショップをはじめた理由➁

ショップを開こう!と思った理由については、少し前にも書いたのですが

そちらに書くのを失念した理由を一つ。

 

趣味でピアス作りを始めてから暫くして、時々ですが周りの人から

そのピアスかわいいね~とお褒めの言葉をいただいたりするときに

自分で作ったんですよ(〃▽〃)なんて言えるようになったのも

大きかったです。先方はお世辞だったのかなとも思うのですが

私も普段は服装もシンプル、悪く言えば平凡なプチプラっていうんですか、

子供が小さいのでとにかく普段は動きやすくて、多少汚れても神経質に

ならないような服が多いので、せめてピアスはオシャレにしたいという気持ちが

あるんです。これ、自分自身が人さまをみて思うんですけど

何かしらコダワリがあるようなものを身に着けている人っていいな、って

思うんです。それがピアスであったり、帽子であったり、香りであったり

何でもいいんですが、この人はいつもこのアイテムを身に着けているなあっていう

一品。それが私の場合ピアス、です。

 

それでも実際子供が本当に小さい乳児~幼児の頃はスタッドピアスもしてなかった

のが実情なんです。神経質なのかもしれませんが、赤ちゃんってとにかく

顔や顔周りを触ってくるし、万が一ピアスが落ちてそれを子供が拾ってしまったら

とか、そういうことも気がかりで。なので、実際大丈夫だなと思う間では

時々外出用のピアスを作る程度で、普段使いすらしていませんでした。

 

やっと、子供が「もう大丈夫だな」と思える頃になってまた毎日のように

ビーズコレクションを眺めたり、ビーズのお店に行ったりするようになったんですね。

長い期間、制作が制限されていましたがその分、作るぞー!カワイイの付けるぞー!

っていう気持ちが大きかったです。そんな中、ただ自分の為に作っていたけれど

時々ピアスをほめてくださる方がいて、ショップやってみたいなと思いました。

 

そうそう、今日はショップにメッセージを頂きました。

とっても好きなデザインですという内容のメッセージで

嬉しく拝見しました。サイトの仕様がイマイチ分かっていないので

やっとお返事をした次第なんですが、自分がカワイイと思ったものを

カワイイと思ってもらえるのって、嬉しいです、ありがとうございました♡

 

今日ショップにあげた作品。ほんの一粒のビーズに小さなパールなんですが

私個人的にかなり気に入ってまして。というのも赤い色って結構インパクトを

感じてしまって、あまり普段使いにはどうかなと思う方多いんじゃないかと

思うのです。私はそう思ってしまうのですが、これは6ミリ粒ということ、そして

パールを添えているのもあって、すご~く使いやすい。白、黒、グレー、紺。

こういう色合いの服が多い方なんかには特におススメです。

小さいのに、と~っても女性らしい。アメリカンピアスの長さは女性らしいと

思います。U字より実は好きかもしれません♡

 

f:id:squee7373:20170304231711j:plain