squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

写真は難しい

毎日はできていないのですが、なるべく一日一品は

ショップに出すようにしたいと思っています。が、ここでまず悩んでいるのが

写真なんです。一眼でもiPhoneでも上手に撮れますよ~というような指南書的サイトも

読んだりしていますが、どうも難しい。

 

写真的に、すごく綺麗に撮れはするんですけど・・・なんというか

露出が高い写真は見た目に美しいのですが、どうも常に光りが

当たっているような加減の色味になってしまいますから、

これでは見ている方に間違った印象を与えるのでは?と考えてしまいます。

かといって、自然光の入った部屋の中の写真での写真だけだとガラスビーズの

繊細な煌めき具合が伝わらない気がするし、悶々とすることも。

 

他の作家さんたちの写真を見ていると、ますます自分の腕の無さにガックリ!

でも時々、これはものすごく明るく補正してある写真だろうなあというのも

見かけるので、う~ん、やっぱり実績があれば多少写真が補正されていても

その点は気にならないという事なんでしょうね。まずは実績第一!

f:id:squee7373:20170226224843j:plain

 

今日はこのバイコーンの揺れるピアスを出品しました。

子供っぽいかな?今流行ってる金平糖に似ているような・・とも思いましたが

バイコーンのこの氷砂糖みたいな色、とってもカワイイんです。綿菓子とか、

それこそベビー服みたいな色味。ピンで長さを変えて揺れるようにしたら

ピンの線で少しシャープになりますね、やっぱり。チェーンよりも

こっちのほうが引き算的な意味でカワイイけど、大人っぽい。

半透明でガラスビーズのキラキラ光るという風ではないのですが

柔らかく光を受けて、やっぱりいいんですよ~。

色があわ~いのでドン!と主張はしませんが、顔が明るく見えるので自分用にもう一つ

作っておきました。