squee

ハンドメイドのショップ開店を機にブログを始めました♡ 現在はMINNEさんでOPENしております。https://minne.com/@squee 

はじめまして。

はじめまして。!

 

念願のハンドメイドのショップを某大手のネットショップ上に開店しました。

まだまだ色々と手探り中なのですが、少しずつブログも整えていけたらと思います。

今日は偶然にも以前購入したビーズが届いたので、そちらの写真を少し。

 

英語ではマルチカラー、ミックスカラーという分類になるようで

仕入れ先のバイヤーさんによってはご自分でオリジナル風の色名をつけてる

人も多いんですが、時々こちらが驚くくらい詩的で素敵な色名をつけられる方もいて

感動したりします。そういう感動も「出会い」ですね。ただ、いざ作品として

色説明を記載しなくては!となると・・む、この詩的な色名だと素敵だけど

説明にはらならないな!となることもしばしば。このビーズは色名については

特別なものはありませんでしたがbreathtaking!と添えてありました。

まさに!「はっ!」とするような色味です。

 

二色三色が混ざり合っているガラスにはいつも溜息がでます。

今回購入したものは、捻りのあるオーバルです。こういう色合いは

割とメロンで見かけるんですが、この形のせいでしょうか?

穏やかな波のような、爽やかな風が吹く大気の動きを見上げているかのような。

 

春が終わる前にアクセサリーにしたいと思っています。

 

f:id:squee7373:20170223125247j:plain